人生

今あるレールが消えたらどうする?人生には「プランB」が必要である理由

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 突然ですが、皆さんは自分の10年後の姿を考えていますか?

1人で学んでたらいつまでも成長できない。人に会うことこそ自分が成長できると思う3つの理由

↑前列の右から4番目ぼくです こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 「やぎログ 」の八木仁平さんと「未来は変えられるの?」の宮森はやとさんが運営しているオンラインサロン「ブログカレッジ」の合宿に行ってきました!

世界を変えてきたのはいつも「面倒くさがり屋」だ。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 ぼくは絶対に「面倒くさい」という気持ちを忘れないようにしています。

宿題がないほうが人は成長できると思う理由。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 皆さん宿題はやっていますか?

謙遜はするな!謙遜する人は仕事ができないと思われる3つの理由。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 いきなりですが、ぼくは調子にのっているような人が嫌いで自分を過信しているように思われないようにずっと謙遜していました。

自分の弱み・短所を知らない人は成長できない3つの理由。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 皆さんは、自分の弱みについて考えたことありますか? ぼくは基本ネガティブ思考なのもありますが毎日のように考えてます。

大学の授業がつまらないなら授業時間を他の方法で有効活用してしまえ。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 学生の皆さん、大学の授業時間をどう使ってますか? 教授の話を退屈そうに聞いてるだけですか?スマホを使ってSNSやってるだけですか?

次の世代のために、老害は若い世代にバトンタッチするべき3つの理由。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 おじさんには2種類の人間がいます。若い世代を応援してくれる人とそうでない人。

高校や大学の授業でスマホ禁止なんてバカらしいことやめようよ。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 ぼくの高校は基本的にオッケーだったんですが、授業中にスマホを禁止してる高校や大学が多すぎますよね。

翻訳機能が発達しても英語の必要性が無くならない理由。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 オリンピック開催、グローバル化!などで、海外や外国人との関わりが増えていく今後のように思います。

後悔しない20代にするために"今"やっておくべきスキル3選。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 いま、働いてる人って学生のうちに「あれもこれも学んでおけばよかった」なんて思うことってありませんか?

人ごみは嫌いだけど、都会は好き。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m) プチ田舎から、名古屋に引っ越してきて思ったことがあります。 やっぱり都会がいい。

ブログは自分の名刺として使っていきたい。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 ブロガーの人も、それぞれの理由でブログというメディアで書き続けていると思います。 そんな中で僕がブログをこれからも書いていきたい理由としては、ブログを名刺として使っていきたい。

何かを得るためには、何かを捨てなければいけないということを受け入れなければいけない

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 「何かを得るためには、何かを失わなければならない」という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

定義って難しい。語彙って難しい。日本語って難しい。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です 昨日、書いた記事が軽く炎上しました。炎上というか批判のコメントが多く寄せられました。読んでくださった方、コメントをしてくださった方ありがとうございます。 僕の予想では、当たり障りのないことを書いたつもり…

大学生活を終えてから迎えるのは職場での人生か、それともフリーランスでノマドライフか

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 ぼくは思うんです、大学卒業してから迎えるのは会社での働き方だけじゃないって。

間違った方向に努力をしても時間の無駄!正しい努力をするための秘訣

// こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 「なんでこんなものに時間を費やしたんだろう...」

目標のために努力できない人の理由と改善方法を説明する

// こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。 目標があるからこそ頑張ることができ、頑張ることにはなんでも目標があると思います。