「back number」おすすめ曲ランキングベスト10!【カラオケ】

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)

 

今や、人気が止まない超人気バンドとなった「back number」。

 

数多くのドラマの主題歌や映画の主題歌に抜擢されてますよね。今日は、その中でもおすすめのを10曲厳選しました!

僕の名前を

僕の名前を

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

これから紹介する曲でもし、「back number」ファンなのに知らない曲なんてあったら、恥ずかしいですよ?

1.花束


back number - 花束 (Short ver.)

 baclnumberの言わずと知れた名曲で、2枚目のシングルの曲。

歌詞は男目線からのラブソング。歌詞に出てくる男性は少し頼りないような性格だけど、そこがリアリティがあっていいですよね。 

 

2.高嶺の花子さん


back number - 高嶺の花子さん

8枚目のシングル曲。これも名曲。「backnumbe」では、珍しいアップテンポ!! 

さらに、歌詞には「黒魔術師」、「アブラカタブラな力」という言葉が使われていて、厨二病チックなんだけど、男子心がすごく赤裸々に書かれてて良い。

 

3. 繋いだ手から


back number - 繋いだ手から

10枚目のシングル曲。

別れてしまって、失ってから気づいたっていう男の曲。その気持ちすごくわかる...

けれども、曲調や諦めていないって気持ちの歌詞が元気をくれる曲!

 

4.青い春 

青い春

青い春

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

サビが絶妙な盛り上がり。backnumberっぽいですね。

 

5.ヒロイン


back number「ヒロイン」Music Video

 11枚目のシングル曲。「backnumber」らしいラブソング。

とても落ち着いた曲で、いつまでも聴いてられるんだよなぁ〜。

 

6.SISTER


back number - 「SISTER」 Music Video

 12枚目のシングル曲。

珍しく、疾走感のある曲。しかし、歌詞にはとても深い意味が込められています。

風のない空に飛び出して

乾いた海を泳いで傷ついて

君はまた光を放っていく

負けないで 

君が瞬きで隠した痛みをその思いを

ああ 僕は知っているから

 今まで、たくさんの傷を背負ってきたとしても、それは悪いことではないという意味が込められているそう。

 

7.わたがし

わたがし

わたがし

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

言わずもがなの名曲ですね。タイトルのつけ方も最高!

 

8.僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい

僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい

僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

タイトルが面白いwサビでもタイトル通りの歌詞なのがいいですね。

 

9.クリスマスソング


back number - 「クリスマスソング」Music Video

 14枚目のシングル曲。「backnumber」の名曲中の名曲!この曲でbacknumberを知った人も多いんじゃないでしょうか。

歌詞が神秘的でクリスマスを感じさせられる。切ない男性の思いがすごく伝わってきますよね。この曲きくと無性に恋がしたくなってくる...

 

10.僕の名を


back number - 「僕の名前を」Music Video

 15枚目のシングル曲。大ヒット公開中の「オオカミ少女と黒王子」の主題歌。

 脚本などを見て、この映画のために書き下ろしたそうです。

 映画となにか接する部分があるんでしょうか。映画も見てみたい!

 

 

これからも誰もが注目のバンドですね。 

もし、あんまり好きじゃないよって人も何回か聴いてるとハマる!

 

あ〜ライブに行きたい〜。 

チケット取れるかな...

 

では!

今日はこんな感じで!