「RADWIMPS」のおすすめ曲ランキングベスト10。

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。

 

甘い声と深い歌詞で有名なバンド「RADWIMPS」。

彼らの、歌詞にはいつも考えさせられてしまいます。本当に表現がうまい。

 

会心の一撃

会心の一撃

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

日常的なことから政治まで深い曲をつくっている彼らのオススメ10曲を集めました!

ぜひ、彼らのファンになってください。 

RADWIMPSのおすすめ曲ランキング10位:おしゃかしゃま 

 おしゃかしゃま

 

歌詞では、この世界について説いています。疾走感もあり、薄暗しさもある曲です。

ギターとベースの掛け合いがカッコいい!!

 

1番、2番で世界について説き、Cメロでから、どうすればいいんだ!と訴えることでストーリー性もある曲です。

 

いろいろ詰まりすぎてて、この発想力や考えがすごすぎる...。

 

 

RADWIMPSのおすすめ曲ランキング9位:ドリーマーズハイ


ドリーマーズ・ハイ

 

バイクのようにすごく疾走感に満ちている曲です!!ぼくの大好きな曲でもあります。

 

サビは英語の歌詞で歌われていて、サビなのにすごくクールです。

タイトルのように夢についての歌です。

 

4分40秒以降のところが鳥肌が立つほどカッコいいので、この記事を読んだ人は上のPVを絶対に見てくださいね!!!

 

 

RADWIMPSのおすすめ曲ランキング8位:ふたりごと


ふたりごと RADWIMPS MV

 

恋愛ソングです。男と女、2人の思いが歌詞に書かれています。

「" 君"と書いて"こい"と読んで、"僕"と書いて"あい"と読む。」歌詞より。

 

恋愛っていいなぁと思えるような曲です。

 

 

RADWIMPSのおすすめ曲ランキング7位:有心論


有心論 RADWIMPS MV

 

2番のラップがめちゃめちゃカッコいい!!

ギターやドラムが小刻みなのが、テンションを上げてきます!

 

聴かせるどころをしっかり作るのが上手いですね。

 

  

RADWIMPSのおすすめ曲ランキング6位:君と羊と青


君と羊と青 RADWIMPS MV

 

前奏のギターが 印象的な曲!この曲も恋愛ソングなんですね。

リズムについついノっちゃいますね!!聴いてるだけで楽しい曲!

 

 心から溢れる楽しさが伝わってきますね。

 

 

RADWIMPSのおすすめ曲ランキング5位:携帯電話


携帯電話 RADWIMPS MV

 

ほのぼのとした音楽。 携帯電話に振り回される思いを歌詞にしています。

PVが携帯電話の視点なのが面白い!!

 

同じフレーズを繰り返すところが中毒性があって、頭に残っちゃいますね。

 

 

RADWIMPSのおすすめ曲ランキング4位:マニフェスト


マニフェスト RADWIMPS MV

 

総理大臣目線から曲をつくっちゃうのがすごい。こんなに国民のための公約あったら面白いですね!デモ活動がライブみたい。

 

これも恋愛ソングなんです。彼氏っていうのは、たった1人の女性のための総理大臣なのかもしれません。

 

 

RADWIMPSのおすすめ曲ランキング3位:いいんですか?


いいんですか?RADWIMPS MV

 

Aメロのラップが心地よすぎる。1番と2番の違いも聴きどころ!韻の踏み方がすごく上手い。でもやっぱりサビが一番聴いてて最高ですね。

 

最後のサビで転調するところがもう鳥肌立ちます!!!!アウトロの部分も最高。

こんなに良い曲聴いちゃっていいんですか? 

 

 

RADWIMPSのおすすめ曲ランキング2位:会心の一撃


会心の一撃 RADWIMPS MV

 

RADで一番アップテンポの曲じゃないでしょうか!疾走感と勢いがすごい!!

いつもはダメな自分でも絶対成功してやるぞ!って気持ちにさせてくれる曲です。

 

どれだけバカにされても自分のやりたいことは貫こう。 

 

 

RADWIMPSのおすすめ曲ランキング1位:前前前世


RADWIMPS 前前前世 (movie ver.) MV

 

8月の終わりに発売される新曲です!!PVがまだ出ていないので、映画の予告です。

この曲もラブソング。前前前世から君のことが好きだったという曲です。

 

高校生の男子って感じの曲で青春を感じます!!これくらいぶっ飛んで人を好きになりたいですね。

 

Aメロからの疾走感とサビでの盛り上がりが最高です。この熱い思いがこの夏に最高ですね!


 

 まとめ

こうして、RADの曲を振り返ってみると恋愛ソングが多いですね。

すごく深い歌詞と作曲のクオリティがものすごく高いバンドです!

 社会の風潮を取っ払ってくれる人たちですね。

 

これからの新曲にも期待です!!

 

では!

今日はこんな感じで!

 

RADWIMPSの新曲はこちら▼▼

広告を非表示にする