勉強会に行きたい学生プログラマーはITイベント情報サイト「dots.」が超オススメ。

f:id:Shun_Yuki:20160805114405j:plain

こんにちは、石田祐希(@yuki1y1m)です。

 

大学や独学でプログラミングを学ぶ人も増えてきたと思います。

あなたは、現場で働いているプロの話を聞いたことがありますか?

 

プロは普段何を考えてどうプログラムしているのか気になりませんか?

ITイベント情報サイトdots.」を使えばいつでもプロの声を聞きに行くことができます。

 

今日は勉強会交流会を気軽に紹介してくれるサイト「dots.」を紹介します!

 

 dots.はいつでも勉強会を見つけられる。

f:id:Shun_Yuki:20160805130433p:plain

 

dots.は毎日どこかで行われている勉強会・セミナー・交流会の情報をまとめているサイトです。

 

dots.とは。

f:id:Shun_Yuki:20160805104007p:plain

dots. [ドッツ] - IT勉強会・セミナーなどのイベント情報サイト

 

IT関連の勉強会の情報をまとめているITイベント情報サイト

サイトのカレンダーを見れば毎日どこかで勉強会、セミナーが行われています。

 

勉強会には学生が多く参加していて自分の創ったもののプレゼンをできる場もあるので自分を広めたい人にもオススメ!

 

勉強会や学ぶ場だけでなく、交流会もありプログラマー仲間をつくることができます!

 

IT全般でセミナーを探すことができる。

  1. Web開発
  2. スマホ開発
  3. UI / UX
  4. 開発サポート
  5. クラウドサービス
  6. ソフトウェア
  7. OS
  8. ネットワーク
  9. マーケティング
  10. ガジェット

 

これだけ多くの分野の勉強会が行われているんです。

そして、dots.を使えば誰でもすぐに勉強会を受けられる! 

 

 こんな人にオススメ!

 

  • プロの現場の声を聞いてみたい!
  • プログラマー仲間がほしい人。
  • 多くのITの知識をつけたい!

 

その気持ちがあるならdots.で学びにいこう!

  

「dots.」の登録方法。

 

「dots.」は会員登録してサービスを使えるようになります。

SNSと連携して1分で会員登録をすることができます!

 

その方法をご紹介します。

 

「dots.」のトップページにアクセス。

 

→「dots.」トップページにアクセス!

 

各SNSアカウントで一瞬でログイン。

f:id:Shun_Yuki:20160805134259p:plain

 

まず、右のSNSを選んで登録ボタンを押してください。

 

Twitterの場合。

f:id:Shun_Yuki:20160805134357p:plain

連携アプリを認証を押せば登録完了します!

 

SNS連携することで何か問題が起こるということはないですが、連携したくない方はメールアドレスで新規登録をしてもらえれば大丈夫です。

 

まとめ:誰かと学ぶことも楽しい。

 

多くの学習サービスがあり独学でもかなり学べる時代になりました!

 

ですが、現場で行われてることを知れることはこれからのプログラマーとしての人生に必ず役に立つはずです。

 

そして、交流会などで多くのプログラマーと知り合うことで1人では創れないものを創ることもできます。

 

プログラミングは1人でやるだけでなく、チームで何かつくれるとさらに楽しくなるのではないでしょうか。

 

1人で行くのも全く問題ないと思います!

 

では。

今日はこんな感じで!

 

 

 

他オンラインプログラミング学習サービス

ゲーム感覚のプログラミング学習サイト『Progate』が楽しすぎてハマった。

Webからアプリまでつくれるようになるプログラミング学習サービス『CODEPREP』を紹介する。

広告を非表示にする